あらゆる腰痛の改善を目指して

こんにちは!ボディケアA+の牧瀬です。

ブログ画像
本日は、多くの人の悩みであろう腰痛について考えていきます。

ブログ画像

※厚生労働省 統計 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/soshiki/toukei/tp160202-01.html

長年この業界に携わり、腰痛にはいくつかの原因があることを知りました。腰痛と言えどもそれぞれの人によって、痛みの場所も原因も全然違いました。

どんな腰痛にも立ち向かうには、一つの知識や技術ではとても改善することはできませんでした。

国家資格を持つ治療家という立場上、どんな腰痛も改善してみせたいと思い、現在でもたくさんの文献や体の勉強を重ね、技術の向上にも務めています。

なかでも、得意な治療方法としては、
・骨盤矯正
・仙腸関節の調整
・腸腰筋の再教育
・腰椎骨盤リズムの改善
・起立筋のリリース
・腰方形筋の筋膜リリース
・下肢長差の調整
・骨盤周囲筋強化
・梨状筋アプローチ
・殿筋群弛緩法
・内転筋アプローチ
・姿勢改善生活指導
・腰椎牽引法
・テーピング固定
・超音波治療
・ラジオ波治療

日々多くの方の腰痛と向き合ってきましたが、まだまだ勉強していかなければならないと思ってます。

ちなみにですが、よく世間一般的に『腰痛の原因は心的要因が強い』といわれていますが、確かにその通りだと思います。痛みの記憶はなかなか克服できないものです。
原因がわからないが痛い、治っているはずなのに痛い、長年痛み続けている為辛いなど、沢山の悩みを診てきました。そんな腰痛こそ、共に正面から立ち向かい、少しでも改善するキッカケや、希望を持ってもらう事で克服してきたのです。

A+としては、こらからも多くの方の痛みや、悩みに寄り添った治療家集団であり続けたいです。

ブログ画像

※施術のワンシーンです。